top of page

はじっこ歩いて七五三

さてさて、

着付け、メイクも終わり

祈祷と撮影のため、まだまだ緑が綺麗な神社さんへとご家族みんなで移動。

途中、

慣れない着物やはき物を履いている7歳の女の子に

さりげなく手をつないでくれるお姉さんとや

「境内の道の真ん中は神様が歩く」とお母様から聞いていて

ちゃんと端っこをみんなで歩く様子だって

どれもこれも大切な大切な7歳のいま。

そんなお母さまの言うことを理解し端っこを歩いている

素直な女の子に

真ん中に立ってもらうのはフォトグラファーとしてというより

大人としてなんだか心苦しい気持ちでしたが

心の中で「神様、撮影の時だけお邪魔します!」と一礼して

撮影させてもらいました。

女の子といえば、

撮影中はちゃんと真ん中に立ってくれましたが

撮り終えたら、

端っこに移動してお母さまとお姉さんのところへ駆けていきました。

そんな女の子のご家族もみなさん魅力的で

撮影中はとても楽しく、

編集ではどの写真もキラキラ輝いていて

こころの奥が温かな気持ちにさえなりました。

七五三おめでとうございます。

そして、ありがとうございました!

Follow Us
  • Tumblrの - 灰色の円
  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle
カテゴリー
Search By Tags
アーカイブ

当webサイトに掲載の

すべての文章・画像の無断転載・転用・複写を一切禁止します。
Copyright (C) Munehiro Photography All Rights Reserved 

このブログに掲載のすべての文章・画像の無断転載・転用・複写を一切禁止します。

Copyright (C) 2015 Munehiro Photography All Rights Reserved 

bottom of page